こんにちは、あっきーです。

2020年、1発目の記事です。
スロパチ依存賞をご覧の皆さん、あけましておめでとうございます。

皆さんは新年をどうお過ごしでしょう?
2020年になって、新しいことを始めた人も、上手なスタートがきれなかった人も、自分に言い訳しまくっている人もいらっしゃることでしょう。

2月14日のあっきーは何をしているかというと、福岡のとあるカフェにいます。
飲食のコンサルで向こう2ヶ月くらいの課題目標とかを決めたりして、ちょっと前にそれが終わったので、次はどこ行こうっかな〜?って感じです。

いろんな土地で遊びまくったり、時には真面目にコンサル業務をしてたり、相変わらず焼肉を食いまくってたりしています。昨日までは、ホームレス仲間と数日間にわたってホームレスオフ会をやっていました。

ちょっと前に疑問というか興味を抱いたことでいうと、発達障害や自閉症スペクトラム障害(ASD)や注意欠陥多動性障害(ADHD)などを調べまくった日もありました。今はまだ触りの部分だけしか着手できなかったのですが、これからの時代、世の中の発達障害に関する認知が広がっていくのでしょうね。「なんでも病名をつけるのはよくない」と育てられてきたのですが、病名がついて楽になる人もいるよな〜とか考えていました。

さて、難しい単語ばっかり出てきたので、楽しかった話をしましょう。

最近でいうと、東京や沖縄に行ってきました。
沖縄はめちゃくちゃ楽しかったですね。初日からブログの読者さんに焼肉を奢ってもらったりして、いろんな話を聞けて超嬉しかったです。沖縄ではBBQのことをビーチパーティって言う人もいるらしいですwめっちゃ面白いw

たくさんの人たち、知り合いや知り合いじゃない人たちと合流してパーティやったりで、かなり充実していました。次は少人数でもやりましょうね?

沖縄に関していうと、シーズンさえ外せばめちゃくちゃコスパよく楽しめるっぽいです。
実は俺自身、普段からいろんな土地を移動しまくっているので、旅行するっていう感覚がなくなっていたんです。

しかしながら、沖縄がそれを思い出させてくれたような気さえしています。楽しかったのでリピート希望です。
あとは、誰かと何かを一緒にやるってやっぱり楽しいです。

さむらいさんとラーメン屋巡り(その時の記事リンク貼っときます)をしたり、YouTuberよこやましゃさん達とお酒を飲んだり、もずくさんが実はもずく嫌いだったり、シンジくんが日常でも炎上してたりと、話し出したらきりがないほどに色々あったので、ピックアップするのが難しいんですけどね、実は東京でとある人たちと会ったんですよ。

ご存知の方も多い方もいらっしゃると思いますが、スロかっつ!というブログを運営しているみのさんと、しょにゃ選手です。

みのさんは「絆の0スルー狙い5000円」発言で炎上した人です笑

炎上自体は割とどうでもいいのですが、以前からぜひ会ってみたかったんですよ。
というのも、以前からあっきーセンサーが働いていたんです。このnoteを読めば分かるはず→質問回答「集中力を高めるコツは膀胱にあり」

(いろんな人から熱烈な感想をもらいました)

あっきーセンサーというのは、簡単に言えば、

「何か感じるものがあるぞ・・・?」

というやつです。
そんで実際に会ってみたらびっくり。

驚くほど考え方が似ていました笑

自分と似ている人間に出会ってみたいなあっていう願望が10年以上前からあって、自分なりに日本全国を探していたんですけど、ここまで似通っている人間は生まれて初めてでした。

どこがそんなに似てるの?ってとこになると思うんですが、それはよく分っていませんw

みのさんとコンビを組んでいるしょにゃ選手曰く、「もちろん違うところもあるけど、めちゃくちゃ似てて、考え方とかはあっきーさんが2〜3年くらい先を行ってる感じがする。みのさんは中々理解されづらい人間だから、この二人が知り合えたのは個人的にめっちゃ嬉しい」とまで言ってくれました。

もうね、的確すぎて逆にしょにゃ選手すごいなーと思いました。
みのさんとしょにゃ選手は一緒にスロットも打っていたりするらしいのですが、そもそも、みのさんやあっきーのような宇宙人と一緒に行動を共に出来るって、その時点でかなりレアな存在だと思うんですよ。軽い感じならいけるとは思いますが、がっつり仲良くやれる人はほんとに稀です。

そんなこんなあって、みのさんたちと話していて、結果的に共感することがかなり多かったんです。
俺は普段、共感できることがそれほど多くないので、共感しまくる=超似てるみたいな解釈になりました。

そういった点において、本当に貴重な出会いでした。みのさんはみのさんで、何か考えて行動している匂いがするので、ベリーグッドってやつです。最近はめっちゃ良い出会いが多くて嬉しいなあって感じでした。

ここで、友人が言ってた言葉を一つ引用させてもらいましょう。

「会いたいと思えること自体が貴重だから、大切にしたい」

会いたい人には優先的に会うように行動するって意味なんですけど、これめっちゃ良いですよね〜。たしかに貴重だよなって思いました。
近いうちにまた会いたいので、それはまた日本のどこかで。

と言っても、早急に話したいことはあんまりないんですけどね笑
そもそも話すことがないと会わないのならば、ネットで完結しちゃうでしょってところです。

まあそんな感じで、徒然なるままに近況を書いていきました。
実はこれってリハビリのようなものなんです。ここ最近文章を書いていなかったので、完全に頭がなまっていました笑

昨日から新しいnoteを考案しているんですけど、脳みその文章を構成する部分がうまく機能していないみたいなので、近況記事を書いてみました。

そうそう、今月末でホームレス生活を初めて一年が経ちます。
しばらくはnote関連や初めての確定申告で忙しくなりそうですが、それでも楽しいことをしていたいです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。